ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

なんか萌もんレビューやら過去ログの画像が一部クラッシュしてしまったようですが気にせずにいこうかと思います。

最近vistaでもプレイできるネトゲを探して深夜ネットを徘徊しておりました。

オンラインゲーム集みたいなサイトのレビューを読んで、

「初心者にやさしい」
「レベル上げが楽」
「重くない」
「管理がしっかりしている」

といった好印象を受けている「ブライトシャドウ」というネトゲをプレイすることに決めました。


まずはそこで登録を済まして、ソフトをダウンロード。

んでもってプレイ。


最初の1~8レベルくらいまでは楽勝な感じで上がったんですが、そのあとが若干辛い感じでした。

しかし、スキルを使えばほとんどの敵が簡単に倒せるので、確かに初心者向けかと思いましたw


んで実際のプレイキャラがこちら↓
Rocotaをよろしく^^


ちょっと見にくいですが、「Rcota」というキャラでプレイしています。
今は魔術師に転職を決めのほほんとプレイしております。

まぁもしこれをプレイしている人がいて、この日記を読んだというかたがいましたら気軽に話しかけて下さいw

ではではw

【2008/02/19 14:39】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
Gamer
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。


コメントを閉じる▲
もう六話が終わったところ(僕のレコーダー基準で)ですが、実をいうと一話からこの作品にハマってますねw

何気ない学校生活と青春のお話なのに、何故だか「次はどうなる?次は?」と思ってしまいます。

最近思うのですが、変に凝っていない設定のアニメの方が、しっかりと面白い作品になるのではと。

設定を複雑にすればするほど、ストーリーの関連性が薄くなる傾向はよく見かけると思います。だから、設定に凝らず、ストーリーの効果を生かすのが面白い作品になるのではないでしょうか?



などと戯言を妄言してもしょうがないので隅っこに追いやります。

ってか石動乃絵がイチバン可愛いと思いますねw

もちろん愛ちゃんもいいんだけど、やっぱり乃絵ですよ。これはガチ!

さてさて比呂美に衝撃的事実を突き付けられた油虫はどうするんでしょうね(笑)楽しみですw

では今日はこの辺でw


「true tears」アニメ公式サイト




true tears ~トゥルーティアーズ~ 通常版true tears ~トゥルーティアーズ~ 通常版
(2006/03/31)
Windows XP

商品詳細を見る

↑原作ゲームです。やったことないけど(-_-;)

【2008/02/15 00:41】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
だいぶ昔のラノベになるのですが、無責任艦長シリーズというものがあります。

作者は吉岡 平先生です。

原作は富士見ファンタジアとかだと思うのですが、私が初めてこの作品に触れたのはファミ通文庫の「真・無責任艦長タイラー」という作品です。

主人公があらゆる困難を己の強運だけで乗り越えるというSFものです。

ふとこの前、ニコ動を徘徊していたところ、なんと「無責任艦長シリーズ」のアニメ版が全話ありましたw

感動!!

ってことで貼り付けます。




トップ画は途中から重要キャラとして出てくるアザリンちゃんですね。

ってか小説版よりアニメ版の方がおもろいなぁ

などと全話みたわけですが、最後の方の話のまとめ方がやはりアニメ版はよろしくなかったですね(笑)

でもハルミ(途中出てくるアンドロイドで原作では死にます)が殺されない所は良いねw

やっぱりロボットと人間は共存できるのが一番だねw


あとアニメ版はタイラーが入隊する時につかう常套文句がよかった。

まぁ古いアニメなんで共感できる方は少ないでしょうが、一度見てみてはいかがでしょうか?

ではではw

【2008/02/12 13:10】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |

No title
因幡
こんばんわ

タイラーって元は小説だったんですねw
しかもフルメタと同じ富士見ファンタジアだったなんて驚きです

ブログでレベルアップのPT登録しておきました。
がんばりましょうね!

Re
行天大翔
PT登録ありがとうございますw
フルメタはSF作品の中で名作ですよね。

コメントを閉じる▲
ってことでニコ動で流行ってる(今どうか知らんが)「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」シリーズの動画の中でも自分が中毒症状を起こしたものを集めてみました。

まずは元ネタとされる動画の一種




ぽぽたんのOPと件の曲をMADしたものが元ネタらしいのですが、たくさんあります。
だから自分的に見入ってしまうものにしました。

そんでもって次がこれ




「CLANNAD」の智代と風子がウマウマしちゃってます。
これが今のところ一番俺のツボでした。


次はこれ




SOS団全員がウマウマしちゃってます。これもお気に入りですねw


そしてこれは




ひぐらしの紗都子と梨花がウマウマしちゃってます。
しかも途中にニパニパとオホホホが混じってるところなんかもう中毒すぎる


んでもってこれは




みなみけ三姉妹のやつです。
これはただ単にみなみけが個人的に好きなんで載せました。
中毒症状は見受けられないでしょう。


そんでこれが




アイマスものです。ってか中毒よりエロスぎです。


次が




ゼロとCCのウマウマで、途中にメンバーが割り込んできます。
ってか早く二期が見たいなぁ


最後は






釣り動画。
っていっても俺的には全然オッケー
俺の妄想力を舐めてもらっちゃあ困るね。この程度のオカズでも俺はイケるぜ


ってな感じです。
中毒症状が出た方の処方箋はコチラ





俺が愛してやまない名作RPGです。

ではではw

【2008/02/10 19:46】 | ニコニコ動画
トラックバック(1) |

コメントどうもです。
グリーンガム
「狼と香辛料」コミュのグリーンガムです。
ウマウマは最近すごいですね。
yahooニュースで一般人向けの記事まで載っていました。
自分もよく見てますよ。


コメントを閉じる▲
ってことで最近ニコ動の「アニメ1話リンク」のタグをあさってうpしてあるアニメをみているわけですが、その中に「ちょびっツ」がありました。

実を言うと「ちょびっツ」は「名前は知ってるよ」ってだけで内容を全然知らないのですが、一話見て面白いと思いました。

時代的には多分俺が中二ぐらいのときに原作の漫画がちょい話題になったぐらいの作品だと解釈しているんですが、爆発的に人気の出た作品なのか?

もしそうならファンの人、勘弁です。

だって俺、中二の時はオタクじゃなかったから(笑)


ってことで貼り付け




こういう版権ものってうpして大丈夫なのか心配だけどまぁ見たことない方は消される前に見てみては?

結構面白かったですよw

ついでに今日はもうひとつ日記を書く予定です。

ではではw

【2008/02/10 18:12】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |
ってことで「ブログでレベルアップ」のブログパーツをver1.0からver2.0に変えました。

パーティ機能が新たに着いただけなんですが、でも前のバージョンよりか全体的なフォームがスマートになったところが気に入ってます。

さてさてではさっそく冒険へいざなってくれる勇者さまでも探すとしますかww

【2008/02/09 20:25】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
因幡
こんばんわ

自分のブログでもブログでレベルアップをやっています。こっちもまだレベルが低いですが
職業は勇者なので無理にとは言いいませんがパーティー組みませんか?


Re
行天大翔
マジっすか!?
助かりまっすw

コメントを閉じる▲
今日も朝から起きてジョギングを

するわけもなく、真昼間まで爆睡しているという典型的な夏休み症候群にかかっているわけです。

あまりに暇だったんで本棚の整理でもやろうかと思ってかたずけていると、なにやらロボットの絵が描いてある箱がありました。

ってかガンダムです。


でもこんなガンダムいたかなぁ?と思うほど、マイナーなガンダムです。

「CROSSBOME GUMDAM X1」

です。
ってか俺はこのガンダム知りません。でもなんでこのプラモがあるんだろう?いつ買ったのかさえ思い出せん。
しかも良く見るとこれマスターグレート(MG)だし……

せっかくなんで作ることにしました。
しかし、普通に作っても面白くないんで、昔コミックボンボンで連載していたプラモのマンガでやっていた、説明書を読まずにパーツをバラバラに分解して組み立てる荒技に挑戦しました。

パチパチパチ

一個一個パーツを取り外すのも楽じゃないですね

そして分解した状態がこちら

MG


なんていうかボリュームはないけどプラスチックの屑みたいのがてんこ盛りみたいな感想を抱きました。

では組み立てるとしますか。

えぇとこのパーツはこうでこのパーツは…?

それでこれは……??

でもってそっちは????


一時間後


ひっとつもできませんでした。

今考えるとSDガンダムならともかくMGで挑戦したのが愚かでした、orz

【2008/02/07 20:07】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re
行天大翔
なんとか今日は動体を完成させました(笑)
相互リンクですねw了解です。

コメントを閉じる▲
ってことで「初級システムアドミニストレータ」の試験を受けようかと思います。

Qなんでいきなり?

A大学在学中にとった資格が「日本語検定三級」だけだから


この試験は今日の情報社会で情報処理のエキスパートを認める資格らしいです。
簡単にいえば、パソコンに詳しい人になろうというもの。

そんでもって今日は案内書と願書を送ってくれという封筒を出してきました。あとは申し込むだけです。

その帰りがけに本屋に寄り、早速参考書を探しました。

発見。
そしてざっと立ち読み。


……わからんちぃ


いやいや、こんなことで挫けてはいけない。早速購入だ。


買いました。チーン。


家に帰ってきて最初の所をちょっと読み。


わからんちぃ~


ってか試験が午前午後各150分ってすごいな!

まぁまだ試験日まで時間あるし、じっくりやるとします。

ではw

【2008/02/06 21:21】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、外には雪が降っていました。まるで僕の青春のように……


とまぁこんな書き出しですが、ここ四日間ぐらい管理人は普及の名作『ROGUE GALAXY』をプレイしていました。

ローグギャラクシーローグギャラクシー
(2005/12/08)
PlayStation2

商品詳細を見る


三年前、売られ始めのこのゲームを見て、

「なんだ、またつまらそうなRPGが発売されたなぁ」

などと思っていたのですが、その半年後ぐらいに中古で売られていたこのソフトについつい好奇心に駆られて手に取りました。

そして、実際にプレイしてみて、


「蝶・おもしれえええええええええええ!!」


と絶叫した覚えがあります(照)

ってことで再び始めたのが四日前なのですが、今度はもっと楽しみながらやろうと思ったので、攻略ページなどを開いてやりました。


ひらめきフローを埋めるためにザコ敵を倒しまくったり、

ハンターランク1位を取るために賞金首を倒しまくって、親父を抜いてみたり、

銀河七聖剣をコンプしたり、

全キャラの装備を最強化したり、

インセクトロン用の昆虫を集めたり

とまぁやることがたくさんあるゲームなんですよねw

それじゃあこれから、ゴーストシップと裏面をクリアしようかと思います。

ではではw

【2008/02/04 14:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
行天大翔
インセクトロンはハマりますね~w
今もビードル系が捕まんなくて悔しいですよw

コメントを閉じる▲
