ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

このたびセガから「戦場のヴァルキュリア」というソフトが4月24日に発売されることとなりました。

PS3のソフトなのですが、正直言って画質やCGはPS2でも中くらいのレベルです。

しかし、このゲームに僕が魅かれたところは、システムとヒューマンドラマの部分です。

システムは従来の戦略シミュレーションRPGとは異なり、「BLiTZ」というシステムを使っています。

「BLiTZ」とは「Battle of Live Tactical Zone system」の略で、シミュレーションパートとアクションパートを交互に行ってゆくシステムです。

もうメッチャ燃えますww

ストーリーの方も、俺が好きなヘタレな主人公が成功するパターンなので期待十分!!

しかし、何が残念かというと、


俺、PS3持ってません……orz


ってことで今月からPS3貯金します。

毎月5千から1万を蓄えて、夏までにはこのソフトを買いたいと思います。


あぁ早くやってみたい!!


ファミ通のホームページから画像を拝借してきました。

v03.jpg


1枚目は、主人公のウェルキンとその義妹であるイサラの微笑ましいツーショット、なごみます。

v14.jpg


2枚目は、左下からイサラ、アリシア、上からロージー、ラルゴの4人のカルエット。


ついでに公式ホームページも紹介しときます。
こちらです↓
「戦場のヴァルキュリア」公式ホームページ

あぁ早くPS3がほしい!

【2008/03/27 17:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |


グリーンガム
このゲーム、自分もしたいなと思っていたんですよね。
でもやはりゲーム機持っていない自分。



行天大翔
>グリーンガムさん
やはりまだまだPS3は普及していませんねw
このゲームももう少し温存してくれればよかったのにと思う今日この頃ですw


セガガガ
>画質やCGはPS2でも中くらいのレベル

眼科行ったほうがいいかと。
それかひょっとしてHD出力で見てないのかな?


行天大翔
>セガさん
なる。
機会があったら見てみますw

コメントを閉じる▲
ってことで昨日は「IGPX」の感想を書きましたが、今日はそれと一緒に借りてきた「マクロス7」の感想です。

マクロスシリーズの最大の特徴と言えば、やはり「歌」

「歌」によって感じる熱いものを訴えるのがマクロスではないかと。


「マクロス フロンティア」が今春から始まるということで、予習も含めて「マクロス7」を借りてみたわけですが、やっぱり面白いですねw

マクロス7は主人公が最初から「歌で熱い魂(ハート)に響かせる」みたいなことをぶっちゃけてしまっています。

まぁこれはこれでいいでしょう。

一巻についてきた特別編を見てみると、なんとラサール石井はマクロスの大ファンだったということが判明。

まぁ仕事上で言ってるだけかもしれませんが……

そのなかで出てきた原作者が言うには、マクロスに「歌」をつけたのはあくまでもロボット戦闘だけじゃつまらないだろうからだそうです。

以外に簡単な理由で↓。

まぁ面白かったんで、3月中には全話見たいですねw

【2008/03/17 01:33】 | アニメ感想
トラックバック(0) |

No title
因幡
さしぶりです~

マクロス7は面白いです!自分もとっても好きです

バサラたちのバンドファイヤーボンバーが歌う曲は全部すばらしい!!

それとフロンティアも楽しみです。7の十数年後の話ということで、そこらへんの関連性も注目ですね

コメントを閉じる▲
二年ぐらい前に放送していた「IGPX」を今日は借りて来て、見ました。


このアニメは、いわゆるロボレーシングの分類ではないかと憶測しているわけですが、サイバーフォーミラーシリーズとは違い、ガチロボ。

主人公のタケシはユルイ系の性格で俺の好きなタイプの主人公ですね。

ヒロインは1~3話を見る限りでは敵チームの子だとは思うんだが、そういう俗物に走らないことをこのアニメでは期待して二巻も借りる予定です。

もちろん俗物は大好物ですがww


このアニメの見どころは何と言ってもグラフィックですね。

レース中はフルCGでロボバトルが展開されるのが面白いところです。

でも、多分このロボバトルはギャグ嗜好がありますね。

なんか「見切った」的な攻撃がしょっちゅう繰り出されるし(笑)

では今日はこの辺でw

【2008/03/16 00:58】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
久しぶりにニコニコ動画へアクセスした今日この頃。

最近ブログに載せるようなネタもなく、今日も書かないで寝ようと思っていたのですが

偶然この動画を見かけて、急いで書きました。





この「コンビニ」という歌。

優しい男性の歌声で歌われていて、内容もほんわかとしていて実によかったです。

この歌を聞いた時、

「あぁなんかわかる」

と共感した部分も少しあり、シャイボーイの行動を上手く表していて面白かったです。

【2008/03/04 03:27】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |
