ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

今週の25日の日曜日に、サークルの仲間と共に、アニメ「らき☆すた」の聖地巡りをしてきました。

取りあえず一枚。

057.jpg


これは東武伊勢崎線の春日部駅の改札前です。

ここでOPのときにバルサミコ……もとい、つかさが踊っていた場所です。

春日部ではとりあえず、改札→徒歩→春日部共栄高校→バス→改札っといった感じに回ってきました。


そしてそこから鷲宮駅まで電車で乗り継ぎました。

鷲宮から神社に向かう途中にこんなものがありました。

063.jpg


さすが「らき☆すた」を町おこしに使っているだけありますww

そして一行は神社の前まで到着。

境内に入る前に腹ごしらえをするためにEDで白石みのるが叫んでいた「大酉茶屋」でランチを取りました。

そしてそこもやはり「らき☆すた」の影響で、メニューがこんなものにww

088.jpg



せっかくなんで僕は柊姉妹の双子海老天そばを頼みました。

その店には他に、各有名作者のサインや特別住所録、押しハンコなど様々なものがありました。

特にこれには笑いましたw↓

092.jpg



ちょwwww白石さんwww



そんな感じで昼食をとり、神社に入り、サークルの心願成就を神前祈祷してもらい、無事に終わりましたww


帰り際に見た駐車場に痛車と痛チャリが置いてあったのにはwwwwでした。

来年のお参りの時にでもまた行きたいですねww

【2008/05/29 00:28】 | 日記
トラックバック(0) |
最近スパムコメントが多いのでコメントを画像認証形式にしました。

お手数ですが、コメント記入時に打ち込んでください。

コメントは迷惑行為のもの以外はフリーなのでどんどんカキコしてくださいww

ではではw

【2008/05/27 16:31】 | 日記
トラックバック(0) |
ってことでバイト先の企業全体で、オンライン会員の人にレンタルDVDが半額になるというサービスが始まっています。


そこで私は考えました。

普段社員割引で一本100円で借りているDVDはサービスの対象になるのか?


試してみた。


シャッフル8-12巻、パンプキンシザーズ8-12巻、計10本。


普通なら1000円だが、果たして……!!



「お会計が500円になります」


ひゃっほーいwwDVD10本で500円ってどんだけ~だよww


ってことで今、必死にシャッフルとパンプキンをXXしてます。

【2008/05/21 04:18】 | 日記
トラックバック(0) |


広報
沢山借りすぎて一週間で観きれない→延滞料金\(^o^)/

ですね。わかります。


行天大翔
一作一日延滞で280円
280×10=2800円

\(^o^)/オワタ

コメントを閉じる▲
ってことで、実はこの前の木曜にサークルで飲みの席が設けられました。


結構、オタ話で盛り上がったんだけど、その中で「キミキス」のネタがちらほらと出てきました。


実際アニメは全話みたんである程度はキミキスについて語れるつもりでしたが、


「二見さんルートは簡単でしょww」


という会話に、


(?????)


というはてなマークしか出ませんでした。


しかし、酒が入っていたせいか僕は、


「そうそうw あれは序の口でしょww」


となんとも、胡散臭い返しをしてしまいました。



ってことで、昔から「男に二言はない」とか「有言実行」という言葉があるんで、買いました。


まぁたまたまバイト先で売ってたんで買っただけなんですけどねww


ってことでさっそくプレイしました。


プロローグ


「おにいちゃん、朝だよ~」


グハっ


…………もうこのゲームこの一言で終わりでしょ。


ってか菜々エンドがないところが、エロゲーと一般ゲームの違いを感じずにはいられない。


まぁ明日朝が早いから、後々やってく感じでww


キミキスキミキス
(2006/05/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



エビコレじゃないのがちょっと残念っした(笑)

【2008/05/14 22:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


広報
キミキス買ったのかwww
言ってくれれば貸したのにwwwwww


行天大翔
ありがとうw
でもマイ・キミキスがほしくなってwww

コメントを閉じる▲
とりあえずこれをご覧下さい。




なんというリンチww


落とし穴連続二回はワロタww


リオレイアが逃げようとしたとき閃光弾ではめてたのも受けましねww


まさに原始時代の狩りですなww

【2008/05/14 04:20】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |
ってことで、ネットを徘徊していたところ、「とある魔術の禁書目録」のカウンターを配布しているところがあったので、いただいてきました。

最初にそのまま設定して使おうとしたら、エラーが出てしまい、挫折したのですが、画像サイズを縮小したらなんとか表示されましたww


禁書は原作がめっちゃ面白いから、早くアニメ化してほしいっすねww

個人的にはシャナより好きだからアニメ化蝶・希望!!


ってことでそれだけでしたww

【2008/05/12 14:37】 | HP関係・小説
トラックバック(0) |


kyouta
同感です。
俺もシャナより禁書の方が好きですw


行天大翔
お久ですw
やっぱそうですよねw
アニメのシャナは若干面白かったけど、やっぱ禁書を語らずしてラノベは語れないですよねw

コメントを閉じる▲
最近バイト先からアニメを借りてくることが楽しみになっているのですが、今回は「SHUFFUL!」を借りてきましt。

第一話「神にも悪魔にもなれる男」


もうだいぶ前に見たこの第一話……懐かしいなぁ。

やっぱり初期の楓はかわいいっすねw
あの尽くすタイプのキャラには俺も撃墜されました。

この稟から親父さん公認の話を聞いた時の楓はかわえかったw
驚く楓

画質もかなり良いし作画もきれいだし、やっぱりこのアニメは面白っかたなぁと鑑賞しながら思いました。


そして二話からOPが入ってYURIAが歌ってた「YOU」を久しぶりに聞いて、「これ、名曲だろ」と一人で感じていました。

まぁもちろん、ひぐらしのYOUも好きだけどww


二話はやっぱりプリムラでしょww


この雨の中、稟の懐に顔を擦り付けるプリムラは……(〃゚∇゚〃) デレデレww
擦り付けるプリムラ


さぁ続きを見るためにバイトを頑張ろうww

【2008/05/12 02:06】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
「ニコニコ動画」のファン交流会である「ニコフェス」に今日は行ってきますた。


結構人気ある動画サイトだし結構広い会場でやるのかなぁと思ったら、そうでもなかったです。


最初はリクエストされた動画をみんなで笑いながら14:00までみて、

そこから「踊ってみた」のダンスコンテストが行われました。

エアーマンのウッーウッーウマウマはかわいかったww


「歌ってみた」の合唱では、


「ニコニコ流星群」

「ニコニコ組曲」


を全員で合唱ww


ここが一番もりあがったかもしれないw


全体的に第一回目のせいか盛り上がり方も大人しく、傍観者が多かったけど、それなりに楽しかったです。

画像をうpしようと思ったけど、なんだか「ちゃんと本人に確認を取りましょう」とか入場証に書いてあるんでしません。

次回は広い所でたくさんの人があつまるといいなぁww

【2008/05/06 22:32】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |
最近、「モンスターハンター2G」をPSPと一緒に購入し、PSPと共に狩人デビューを果たしました。

ってか楽しすぎるww


今はライトボウガンで逃げ回りながら敵をジワジワと追い詰めて行くのを楽しんでいます。
なんだかSデビューもしてしまったようです。


今はもうティガレックスを辛勝ながらも倒せるようになりますたww

でも轟竜装備は作る気になれない……


ってことで今は古龍種の中でも雑魚のキリンをフルボッコしています。


そして最近ネットでいろいろとモンハンについて調べていると、女性キャラのキリン装備は無茶苦茶エロいことがわかり、なんで女性キャラで始めなかったのか悔やんでいます。
……マジで、orz


まぁセカンドキャラを作ればいいんですがね。


それでニコニコを見ていたらこんな動画があったんでご紹介。







特にその2は分かりまくります。


【2008/05/04 17:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |


広報
>>なんで女性キャラで始めなかったのか悔やんでいます。

俺もポケモンで同じこと思ったわwww


行天大翔
wwwあるあるw

コメントを閉じる▲
今度の6月にあるサンクリに自分が入っているサークルが冊子を出すことは書いたと思われますが、現在それに出させてもらうために文章を書いています。

ssを書こうかなぁーとか思ってるんですが、ここは頑として「うたわれ」で通すか、それとも新分野の開拓か悩んでるので、停滞中。

学生団体でたぶん展示するのだろうから、あんまり過激なのは書けんし、学校に提出するらしいからかなりソフトに書かんといけないかもしれない……

もしかしたら、オリジナルで出したほうがいいのかもしれないけど、制限が裏表で1Pなんでたぶん分量が足りなくなる。


う~んどうしたものか。

【2008/05/02 15:25】 | HP関係・小説
トラックバック(0) |
