ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ってことで、2008年9月26日発売。「さかあがりハリケーン」を今日予約してきました。

今年の夏コミで、戯画のブースの無料配布についてきた体験版をプレイして、惚れこみましたw

詳細は戯画のトップページから入ってもらえばわかると思います。


大まかなストーリーは、

厄介払いで転校させられた主人公が転入前日に出会ったクラスメイト。

幼馴染の陰謀でクラス委員長にされ、そのことで知りあうテンパるクラスメイトと主人公を目の敵にする副委員長。

そして、主人公を想い、後をついてきた少女。

そんなキャラがおりなす「台風」ストーリー。



と僕は感じました。


正直言って、体験版の続きが気になってしょうがないんです(笑)

戯画さんの営業戦略に見事に引っかかってしまいました……orz


まぁ楽しみにしながらあと一か月ほど待ってみることにしますw


ちなみにこのゲームに出てくる「大澤 柚」を僕は個人的に応援しますwww

戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪



ではではww
スポンサーサイト

【2008/08/29 03:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
え~、大変申し訳ないのですが、夏コミレポートの写真を一部削除いたしました。

まぁもう半分以上を削除してしまったのですが……。


なぜこんなことを今になってはじめたかというと、それは三日目終了後の次の日に遡ります。


もう必要ないだろうとカタログを捨てようとしたわけですが、捨てる前に、もう一回ぐらいちゃんと読むか。

と読んでいたら、「無断撮影の禁止」の項目を発見。

それまでは、レイヤーの方に無断で撮影するのがダメだと思っていたのですが、どうやらしっかりと読むと、コスプレ広場以外での撮影は全面的に禁止だそうです。

知らなかった。

無知は罪です。


という諸事情のためこれまで乗せていた写真は一部削除の方向で行いました。

スンマソン。


【2008/08/19 22:17】 | 日記
トラックバック(0) |
ということで、コミケ三日目、つまり最終日に赴きました。

生憎の天気に見舞われましたが、なんとか乗り切ることができました。

それでは、ざっと思い出を振り返るとします。

まず、三日目は友人と共に会場に行きました。

その行きがけに、東方の痛バスを発見。思わず撮ってしまいましたw

CA7645H5.jpg



まだ早朝だというのに東側の行列はすごかったです。

そして、長い時間を待ちにまって、ようやく始まりました。

開場してから大体50分後に会場入りして、いろいろなサークルを周りました。


そして大体1時ごろから企業ブースに行き、友人と共に無料配布あさりをしていました。

CA3A4YWZ.jpg



そのあとコスプレ広場にサークルの仲間を見に行ったのですが、発見できず、といった感じに終わりました。

本当はレイヤーさんたちを撮りたかったのですが、写メだと少し気が引けてしまい、撮らずじまいでした。


その後友人と別れ、再び僕は企業ブースへ

無料配布や前々から欲しかったもの買いました。

CAQZ6M9M.jpg

Navelのブースでやたらカメコがいたので、僕も参戦。

声優とかアイドルとかの知識が僕には皆無なんで、どなたかは知りませんが、かわいらしい人でした。

そんなこんなで荒々しい三日も終わりました。

帰りに際に雨がシトシトと降ってきて戦利品を守るのが大変でしたよw

その後サークルメンバーで打ち上げにいき、僕は一向に外れないコンタクトレンズに苦戦して、あまりお酒が入らなかったのですが、とても楽しかったです。



あぁそうでした。

前々から欲しかったものなんですが、「立体マウスパッド」とはみなさん御存じですか?

通称「おっぱいパッド」と呼ばれるもので、僕は、コミケ特別価格というフレーズに惹かれて、2000円で買ってしまいました。

キャラはDCⅡのななかです。

CAGNUAIR.jpg

上の方に若干移っているのはそれまで使っていた「とらドラ!」のシールパッドで、彼女には二軍に入ってもらうことにしましたw

ゴメンヨ、タイガー


まぁ三日連続の書き込みでしたが、こんな感じのコミケレポでした。

冬コミではレポ書くかはわかりませんが、これからもこのブログを御贔屓にwww


ではではwww

【2008/08/18 09:47】 | 日記
トラックバック(0) |
ってことで、夏コミ二日目レポートですw

拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪


ということで、今日は特にほしいものもなかったので、11時に家を出て、1時に到着という、重役出勤で行ってきました。

まぁしばらく、ぶーらぶらとあたりを散策して、二時から企業ブースにいらっしゃる若本さんを見るためにそこまで、ウォーク。


で実際到着して、隠し撮りしたのがこれ。

CAW7KMMQ.jpg

すごく小さいですが、真ん中に見えるのが、われらが若本さんですw

その後に、企業ブースを散策していると、ところどころに、

「○○時より無料配布開始」

みたいなものがあり、僕もあやかりたいを重い、3時からはスーパー無料配布回収タイムとなりました。

まず、スタジオegoさんのところでポスターを一枚。
その後にでふ☆こんさんのところで手ぬぐいと冊子をget
最後にlightさんのところでポスターを三枚げとしました。

lightさんの時は結構前の方に並べたので、折角なんで写真撮りました。

CAOQTCY0.jpg

CAOHJZJX.jpg

このタペストリーってやつなんですけど、この絵がとても可愛い。しかも僕のど真ん中だったので、これは製品になったら初回で買おうかと思っています。


そして、僕のサークルの雨降らし大魔神様が、港区を中心に雨を降らすとおっしゃってたので、そそくさと帰路につきました。

その時帰り際にとったのがこれ。
CAQ15KQ4.jpg

こんなに晴れていたのに、

しかもやはり大魔神様というか何というか、家に帰ってすぐに台風が直撃w

これには驚きましたw

まぁ二日目はこんな感じでした。


ということで、今日の戦利品がこちら

CA6AU3AJ.jpg

これだけゲトしてもお値段は五〇〇〇円ですおw

無料配布回収野郎乙wwって感じですねww


フヒヒwwサーセンwwww

【2008/08/17 01:32】 | 日記
トラックバック(0) |


僧狩
癒されBar若本のとき
私はそのとき
最前列にいた勝ち組よ
その距離1m未満wwwww


行天
wwwなんという偶然w
それにしても、生若本ボイスには痺れましたw

コメントを閉じる▲
ってことで、待ちに待ったコミックマーケット74に行ってまいりましたw

まず、朝日もまだ出かかった5:09分の電車で会場に向かい、そして6:17分ごろ到着。

最初に東館の方に赴き、徹夜組の友人のところに参りました。

7:50、企業ブースメインだった僕は、友人に連れられて西館の方の入口へ向かいました。
そのとき陸橋からとったビックサイトがこちら

CA5DRAON.jpg

そんでもって、西館に到着。

友人とはそこで別れて、会場まで友人の友人の方たちと談話→モンハン。
なんと言いますか、モンハンって世界を繋ぎますよねw

そして企業ブースの行列に並んでいるときに撮ったのがこちら。

CAZ0M3WM.jpg

みんな熱いのを我慢して開場を待ちます。


そして……開場!! 拍手とともに係員に導かれし若人たちが次々に会場を果たしていきますw

僕もさっそく「メディアファクトリー」のところへ行きました。

CA18QLE5.jpg

そこでゼロ使グッツを買って、あとはのほほんと会場まわり。

途中で、「かんなぎ」の紙袋をゲットできたのはうれしかったですw

色々な企業が配布物を配っていたので、よさそうなやつをとことんもらい受け、トリップ!!
とまではさすがになかったですが、楽しかったのは事実です。

それではちょっと、企業ブースの写真を掲載。

CA3GK717.jpg

CA6E1Y70.jpg

CA7CUE1U.jpg

CA74MBP0.jpg

CA86B90M.jpg

CANMYJV1.jpg

CAH90YK2.jpg

CAN7Q4AV.jpg

CAN69FLO.jpg

とまぁこんな感じで会場を周りましたw

帰り際に東館のほうにも赴いてみたのですが、やはり女性向けの本が多くて、なんだかアウェイな感じでしたw

帰りの電車では、「かんなぎ」の紙袋をぶら下げて帰ったのですが、やはり人の目を引いてしまい、結構恥ずかしかったですw


それでは最後に今日の戦利品をどうぞw

CAU3Z8EA.jpg


総額1万9千円なりw

【2008/08/16 01:05】 | 日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。