ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来る12月29日、コミックマーケット2日目に、西"ゆ"ブロック 36aにて僕がシナリオを担当している。

ゲーム(企画段階)のものが、コピ本で概要を出します。

総監督が言うには、一応一部100円で販売するそうです。

興味がわいた方がいましたら、東方もの買って余ったお金でご購入していただければと思います。

その他にも、サークルの冊子も販売しているのでよろしければ、ご一読くださいw


では、これにて宣伝終了w
スポンサーサイト

【2008/12/26 08:23】 | 日記
トラックバック(0) |
ということで、我が家にもようやく次世代機が導入されました。

まぁその経緯でも今日はご報告しようかと思いますw

さかのぼること12月13日。特に一日を有意義に使うこともなく、凡庸に過ごし、バイトの時間になりそうだったので、支度をして、郵便物の確認をした。

ガサゴソ

(今日は結構多いなぁ)

と郵便物を親のとかと分別したところ、いつの間にか宅配されていた僕宛の郵便物が一つ。
なんだろうと思いながら中身を空けてみると、入っていたのはなんと!

「ラスト・レムナント」

(」゜ロ゜)」ナント!!?

まぁ驚きますわな。いきなりゲームソフトが家に届くんだもん。
宛名を確認してみると、どうやらファミ通の読者アンケートの抽選を引けたらしい。

きゃっほ~いwww

とまぁ人並みに喜んだのはいいのですが、プレイするためのハードがない。

orz

しょうがないんで、教習所に通うためにためていたお金から差し引くことにした。
そして、本日購入いたしました。

最初に箱○を見て思ったことは、「ACアダプタでかっ!!」ってことです。あまりのでかさに驚きました。

そして、一通り宿題などを終わらして早速起動。
初期設定を行う。 ブーン
ゲームを入れる。 ブーーン
プレイスタート。  ブーーーン!

…………処理音がうるさいわよ!

やはり外国製のせいかあまり、消音とか冷却とか小型とかそういう細かい部分は大雑把なところがあるみたいです。

まぁ「ラスト・レムナント」がどういう戦闘システムかをようやくまともに理解できただけでもよかったです。


まぁひとつ文句があるとすれば、このゲームの配達をしてくれたクロ●コヤ●トさん。

…………パッケージが割れとるんじゃあ! もっと丁寧に届けろやーーー!

ぐらいです。
まぁゲームは問題なくできるんでおk!
ではではww


ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る

【2008/12/14 20:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |


じんいち
HDDにインスコすると音は小さくなるよ
ロード時間も短くなるしね


行天@管理人
なんと!?
ユーアーネ申!
ありがとう試してみるw

コメントを閉じる▲
っということで、12月3日発売のマクロス・フロンティアのボーカルコレクション「娘たま♀」を買ったよw

これまでのサントラと違い、今回はとにかく歌のみのアルバムです。

値段もちょっと高めの3780円でした。

正直今月というか年暮のためにお金は取っておきたかっただけど、店でシェリルのジャケットを見た瞬間、もう財布の紐はほどけてた(笑)


さっそく現在進行形で聴いているんだが、これまたいい選曲。

いくら聞いてても飽きません。

なんか今日か明日あたりにニコ動で絶対うpとかされてそうww


しかし、一つ疑問なことがある。

それは、アイモがなぜか種類別にして6曲も入っていること。

確かにいい曲だが、入れすぎだろっと思って聴いてみたが、



…………うん。これは違う曲だねw

まぁそれだけ菅野よう子さんがこの曲に思い入れをしているということで、勝手に納得した。


みんなもぜひ買ってみよう!!

では!!


マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

【2008/12/03 05:12】 | 日記
トラックバック(0) |
っということで、9月頃から楽しみにしていた「さかあがりハリケーン」が先の11月28日に発売され、今日までじっくりとプレイしました。

それではいきなり全体的な感想を言います。



「これ延期する必要あったの?」


まぁこんな感じです。

確かにストーリーはすごく楽しいし、ところどころに結構危ないネタを仕込んでいるのでかなり好感触だったんですが、


Act2からの個別ルートがなんとも短い……。

正直にいえば「物足りない」というのが第一でした。


10段階評価だと、7といったところでしょう。


一応泣けそうになる部分がある点ではさすがと言うべきかって感じですww


ではw

【2008/12/02 04:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。