ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

これから来年にかけて発売する、僕が気になるゲームをピックアップします。

【機種】
【タイトル】
【メーカー】
【発売日】
【価格】
【URL】

《コメント》

といった感じで書いてきます。

では始めます。

【機種】PSP
【タイトル】クリミナルガールズ
【メーカー】日本一ソフトウェア
【発売日】2010年11月18日
【価格】6090円
【URL】クリミナルガールズ公式サイト

《コメント》
 ディスガイアシリーズで有名な日本一ソフトウェアの新作RPGです。このゲームの魅力は何と言っても、「おしおきシステム」です。
 プレイヤーはヒロインである女の子たちをおしおき部屋に連れて行って「おしおき」することで、女の子たちが強くなるというものです。
 完璧に女性ユーザーをアウトオブ眼中で製作されたゲームです^^;
 ここまであからさまだとむしろ好感さえ持ちますねw
 しかし発売日が少し残念。
 この後にも書きますが、同日にCODシリーズの最新作がでるので、正直売れるかどうかは微妙ですね。
 個人的にはすごく買いたいですがw

 アマゾンだと通常より安く買えますが、ゲーマーズなどではイラストシーツなどの限定版があるのでそこはお好みですね。


【機種】PSP
【タイトル】モンスターハンターポータブル3nd
【メーカー】カプコン
【発売日】12月1日
【価格】5800円
【URL】モンスターハンターポータブル3nd公式サイト

《コメント》
 言わずと知れた大人気モンスターアクションのPSP版第3弾!
 前作の2ndGがバカ売れしましたが、それも納得のゲーム性に定評のあるソフトです。
 今作は日本的なイメージを強く出した作風で、拠点やステージは紅葉の綺麗なところが見どころです。
 その他にも前作の基本的なシステムが少しよくなり、より機能的になったと思います。
 新モンスターにも注目ですね。

 予約が殺到し、一時期予約できない状態が続きましたが、価格.comさんで得た情報を元に私は予約できました。
 まだの方はそちらのサイトを調べてみてはいかがでしょうか?



【機種】PSP
【タイトル】とある魔術の禁書目録
【メーカー】アスキー・メディアワークス
【発売日】1月27日
【価格】6279円
【URL】とある魔術の禁書目録ゲーム公式サイト

《コメント》
 人気ライトノベル『とある魔術の禁書目録』がついにゲームになりました。
 現在アニメも放映中の禁書ですが、そのラノベやアニメに登場するキャラクターたちが3Dになって対戦するといった内容のゲームです。
 まだまだ未発表の部分がありますが、システムがいいものになれば、期待です!

【機種】PSP
【タイトル】俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル
【メーカー】バンダイ・ナムコゲームス
【発売日】1月27日
【価格】6804円
【URL】公式サイト

《コメント》
 先日ちょこっと書いた俺妹のPSPゲームです。
 俗にいうギャルゲー色のゲームですが、多岐にわたるシナリオがあり、なかでも原作者である伏見つかささんが実際に手がけたというあやせルートは期待大です。
 こういうメディアミックスされた作品で原作者の人が実際に関わるといった事例は珍しく、かなり良いゲームになると思われます。
 しかし、女性向け主人公流血沙汰!?というフラグをこの前のトークショーで残していたのでその辺もチェックです。

 しかし禁書と同じ発売日なので、同じ電撃でも派閥が分かれる可能性ありですね……(;^ω^)


【機種】PSP
【タイトル】戦場のヴァルキュリア3
【メーカー】セガ
【発売日】1月27日
【価格】5600円
【URL】戦場のヴァルキュリア3公式サイト

《コメント》
 大人気シミュレーションゲームの第3弾!!
 今回は2とは違い、歴史を遡り「ガリア戦役」の話になります。
 第一作目のウェルキンたちとは違いガリア軍のネームレス部隊のお話になります。
 ネームレスとは犯罪などを犯して名前を奪われたものたちだけの部隊となり、かなりメインキャラ以外は人相の悪い集団になるのではないかと軽く期待していたりします(^∀^)
 まだまだ情報は少ないですがかなり期待できる作品だと思います。


【機種】PS3, Xbox360, PC
【タイトル】コールオブデューティ ブラックオプス
【メーカー】スクウェア・エニックス
【発売日】11月18日
【価格】7980円
【URL】コールオブデューティ、スクウェアエニックス公式サイト

《コメント》
大人気FPSゲームのシリーズ最新作。
今回の舞台は冷戦時代を描いたもので、黒い作戦=ブラックオプスを題材にしたものです。
システム自体は前作同様あまり大きな変化はないようですが、安定した面白さとプラスアルファであるゾンビモードが新たに加わり、面白さも増し増しといった感じです。
武器も今回はボウガンがもしかしたら入るかもしれないので、アナログ兵器キタ━(゚∀゚)━!って感じですねww
僕はFPSは大好きなジャンルなので、このゲームには超期待しています!!

ちなみに11月発売のは字幕版なので、豪華な声優さんの吹き替えが聴きたい方は12月発売のにするといいと思います。

【機種】PS3
【タイトル】魔界戦記ディスガイア4
【メーカー】日本一ソフトウェア
【発売日】2月24日
【価格】7140円
【URL】魔界戦記ディスガイア4公式サイト

《コメント》
大人気シリーズの待望の第4弾!!
クリミナルガールズのおしおきシステムが追加されて新しく登場したディスガイアシリーズ。
正直アーチャーちゃんおしおきとか鼻血でそうです( ̄ー ̄)
また過去作のキャラクターたちも続々と登場するようで、またPSストアにお世話になる日が続きそうですねw
技名を11月11日まで募集していたのですが、僕も頑張って投稿しました。
BAR天ってネームが公式サイトに出たら大勝利ですw

【機種】PS3
【タイトル】ルーンファクトリーオーシャンズ
【メーカー】マーベラスエンターテインメント
【発売日】2月24日
【価格】7140円
【URL】ルーンファクトリーオーシャンズ公式サイト

《コメント》
大人気ハートルフルバトル牧場物語のPS3版最新作!!
今回は男の子と女の子どちらの主人公も選べる使用となっており、女の子も楽しめる仕様になってます
個人的にはヒロインがかなり充実しているこのシリーズが大好きなんですが、ヒーロー(ヒロインの逆の意味)要素が入ることによってその辺がどうなるかが今後の注目点ですねw
まだまだ情報が少ないのなんとも言えません。

【機種】PS3
【タイトル】絶体絶命都市4-Summer Memories-
【メーカー】アイレムソフトエンジニアリング
【発売日】2月予定
【価格】7140円
【URL】絶対絶命都市4公式サイト

《コメント》
アイレム最新作!!
知る人は知り、わかる人は分かる、それがアイレム!
多くは語りません。
ただ一言
「irem選択」
と言う言葉があれば、それだけで買う価値のあるものとなります。
私はバンピートロットからの信者ではあるんですが、絶対絶命都市シリーズはまさにアイレムらしさを追求したシリーズなので、やったことない人は1.2.3どれでもいいので是非やってみてくださいww




ということで長々と書かせてもらいましたが、是非これを読んでくれた人はこれらのゲームに注目してくださいw
日本のメーカーだって海外にはまだまだ負けませんよw(CODは仕方ないとして)

では( ´Д`)ノ~
スポンサーサイト

【2010/11/11 22:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
