ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

昨日ようやくアマゾンで頼んでいたゲームが届き、早速プレイしていました。

本当はキャプチャとかやって画像取り込めれば良かったんですけど、ゲームに集中したかったので止めました。


では報告。


まずは「コールオブデューティー:プラックオプス」


冷戦時代が舞台のゲームで、ストーリーモードは主人公がそれまでの出来事を回想していく感じに進みます。

ストーリーモードの評価は10点満点中8点です。

ベトコンやスペツナズが大々的に登場してきて僕的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じに一人で盛り上がりましたw

武器や付属品も多様なバリエーションで、二丁拳銃可能な所なんかは中二病患者には堪らない仕様となってます。

ただ、グラフィックが綺麗で、キャラクターもヌルヌル動くのですが、CG酔いが酷く、途中から気持ち悪くなること数回……、そして主人公が記憶のフラッシュバックを何回もするのですが、そのシーンがチカチカと画面が激しく点滅し、目が痛い!!

ということで、8点です。

あと流石Z指定なだけあって、結構残虐なシーンが多々あるので、サバ基地の僕にはいいんですが、初見さんはそのZ指定の意味をよく理解して始めてほしいですねw


マルチプレイは、面白んですが、たまにホストプレーヤーが途中退場すると、フリーズしてしまうので、再起動が必須となり、もう少しその辺のシステムが良くなるといいなと思いました。

あとはステージが結構建物が入り組んでいるので、スパイパーポイントが少なめとなり、サブマシンガンが今回かなり強くなってるので、ゲームバランス的にはあともう少しって感じです。

点数は10点中7点ってところです。


そしてゾンビモードですが、まだ一回しかやっていないので正直なんとも言えませんが(-_-;)
結構スリルがあって面白いですw


そんな感じのCOD:BOでした。


次は「クリミナルガールズ」


プレイしてみてRPG?とは思いましたが、本命は「おしおきシステム」にあると思うので、特に文句はありませんでしてた。

そしておしおきシステムの感想。


…………エロいですw

レベル別にお仕置きが強化されていくのですが、レベルが上がるごとにキャラ絵が見える円が大きくなり多くなるといった仕様あので、おしおきをマックスまでするのが基本なのですが、マックスにした後はヘブン状態に突入します( ̄ー ̄)*

声優さんの声といい、色々突っ込みたくなる作品ではあります。

ストーリーは中々出来が良さそうなので、しばらく楽しめそうですw

ではw
スポンサーサイト

【2010/11/20 23:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
