ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

お久しぶりですw

最近モンハン漬けで更新を疎かにしていましたが、また再開させていただきますw

ということで、今日は生まれて初めてアルバイトに寝坊で遅刻したという非常に悔しく、悲しい出来事があったのですが、帰りに買ったファミ通を読んで元気が戻りました。

とりあえず下の画像を見て見てください。


フォトカノ2


フォトカノ


はい。

ってことで、画像だけ見た人には「なんだ……ただのギャルゲーか……」と思われたかもしれません。


そんな人に一言言わせてください。


「それは大きな間違いです!!」


なぜかというと、

制作会社がエンターブレインで、
プロデューサーが、あの杉山イチロウさんだからです。

誰?って?

それは不朽の名作ゲームである「キミキス」を作った人ですよ。


アマガミも非常にクオリティの高いゲームでしたが、
キミキスはそれまでときメモが主流だったギャルゲーの流れをいい意味で改変させた作品です。


ということで、非常に興味深い作品になることは間違いないでしょう。


軽くファミ通の記事をまとめたモノが↓です。

ストーリー
主人公は、光河学園に通う高校2年生。夏休みの最後に父親から一眼レフカメラをもらう。
そして、学園で撮影を始めるのだった。

コンセプト
恋愛シミュレーションゲーム。
気になる女の子と話をして、盛り上がると写真撮影が始まる。

システム
バイオリズムマッチング会話(テンションによって選択しが変わる)
フォトセッション(PSPを実際のカメラに見立てて女の子たちを撮影する独自のシステム)


とまぁこんな感じでした。

まあこれからドンドン情報が入ってくると思いますので乞うご期待です。

しかし、まぁ……

一枚目の写真

ゲームタイトルロゴの左隣のサンプル画像

女の子の右下の水筒


バ◯ブに見える……よ、な?


いや、僕の脳がおかしいだけですね。

最近東京都の方で阿呆な条例が制定されそうなので、過剰な反応をしてしまうのかもしれませんねw

では今日はこのへんで(^o^)/~~

スポンサーサイト

【2010/12/16 02:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |


プロフェッサーT
>最近モンハン漬けで更新を疎かにしていましたが
やはりモンハンが原因でしたかw
たしかにモンハンしてたら更新の時間ないっすもんね(;^ω^)

>「なんだ……ただのギャルゲーか……」
見た目だけで判断すると後悔する事になるぜぇ?
と、「ただのギャルゲか」と思った人に言ってあげたいw

>バ◯ブに見える……よ、な?
何を言ってるんですか、貴方はwww

>最近東京都の方で阿呆な条例
ああ、アレですね(;^ω^)
マジで意味がわからんヤツ。
あれが制定されるとは・・・。
嫌な世の中になったもんだw


行天屋
>>プロフェッサーTさん

丁寧なコメントありがとうございます!

>何を言ってるんですか、貴方はwww
サーセンww頭がピンク色なもんでw

> 嫌な世の中になったもんだw
全くですよねw僕は条例自体にはもう少し妥協して、細かいところを徹底してくれれば概ね賛成なのですが、今の時期にやる意味が分からない。
不景気に加え、只でさえインクが高くなり、印刷費で経営がアップあっぷな編集社に追い打ちをかけて、何が楽しいのだろうかと思いますよ。
自分だってとても青少年には読ませられないような小説を書いてるくせにねw


ヒリュリュン
フォトカノ俺も気になってるんだけどお金がね…
感動できるやつだったら金惜しまないで買えるんだけどね…

ピンクのって水筒だったの?
てっきり俺もバ○ブかと思ったw


行天屋
>ヒリュリュン

>てっきり俺もバ○ブかと思ったw
だよね! でも冷静に考えると一般ゲーでバ◯ブは無いww

>感動できるやつだったら金惜しまないで買えるんだけどね…
とりあえず来年の夏購入確定の俺のゲームレビューを読んでから決めればいいじゃないかww

コメントありがとうw


DESU
制作会社がエンターブレインで、
プロデューサーが、杉山イチロウさん

・・・ただのギャルげーかと思ってたら
この名前出てきて見方変わりましたw
記事どおりに見事に釣られた(?)感じですw

モンハン漬ってwww
やりすぎ注意ですーw


行天屋
>desuさん

釣られて下さい釣られてくださいww

>やりすぎ注意ですーw
気をつけますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>最近モンハン漬けで更新を疎かにしていましたが
やはりモンハンが原因でしたかw
たしかにモンハンしてたら更新の時間ないっすもんね(;^ω^)

>「なんだ……ただのギャルゲーか……」
見た目だけで判断すると後悔する事になるぜぇ?
と、「ただのギャルゲか」と思った人に言ってあげたいw

>バ◯ブに見える……よ、な?
何を言ってるんですか、貴方はwww

>最近東京都の方で阿呆な条例
ああ、アレですね(;^ω^)
マジで意味がわからんヤツ。
あれが制定されるとは・・・。
嫌な世の中になったもんだw
2010/12/17(Fri) 00:33 | URL  | プロフェッサーT #EqkzR.Ow[ 編集]
>>プロフェッサーTさん

丁寧なコメントありがとうございます!

>何を言ってるんですか、貴方はwww
サーセンww頭がピンク色なもんでw

> 嫌な世の中になったもんだw
全くですよねw僕は条例自体にはもう少し妥協して、細かいところを徹底してくれれば概ね賛成なのですが、今の時期にやる意味が分からない。
不景気に加え、只でさえインクが高くなり、印刷費で経営がアップあっぷな編集社に追い打ちをかけて、何が楽しいのだろうかと思いますよ。
自分だってとても青少年には読ませられないような小説を書いてるくせにねw
2010/12/17(Fri) 02:34 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
フォトカノ俺も気になってるんだけどお金がね…
感動できるやつだったら金惜しまないで買えるんだけどね…

ピンクのって水筒だったの?
てっきり俺もバ○ブかと思ったw
2010/12/17(Fri) 14:05 | URL  | ヒリュリュン #-[ 編集]
>ヒリュリュン

>てっきり俺もバ○ブかと思ったw
だよね! でも冷静に考えると一般ゲーでバ◯ブは無いww

>感動できるやつだったら金惜しまないで買えるんだけどね…
とりあえず来年の夏購入確定の俺のゲームレビューを読んでから決めればいいじゃないかww

コメントありがとうw
2010/12/17(Fri) 23:54 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
制作会社がエンターブレインで、
プロデューサーが、杉山イチロウさん

・・・ただのギャルげーかと思ってたら
この名前出てきて見方変わりましたw
記事どおりに見事に釣られた(?)感じですw

モンハン漬ってwww
やりすぎ注意ですーw
2010/12/25(Sat) 01:42 | URL  | DESU #-[ 編集]
>desuさん

釣られて下さい釣られてくださいww

>やりすぎ注意ですーw
気をつけますw
2010/12/25(Sat) 22:51 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
