ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

ということで、コミックマーケット79に参加してきました。

軽くレポートしますw

朝、早速寝坊し始発に乗るはずが、その30分後の電車でGOしました。

武蔵野線を利用したので、新木場まで一本で行きましたw
途中の舞浜新木場で降りる人で趣味が分かってしまう恐ろしい?電車ではありましたw

んで6時40分ぐらいに会場に着き、早速企業ブース行きの列に並びました。

始発を逃したせいか、僕が待機していた列は立ち待ちの列だったので、かなりきつかったです(´Д`)


そして待つこと約3時間


開場。


一番前の徹夜組とかは多分「うおおおおおお!」とか言っている人がいたり、歓声を上げる人がいたと思いますが、残念ながら僕の列は皆結構冷めていて疎らにパチパチと拍手をする程度でしたw


そして会場から約45分
 

ようやく会場に入れました。

目当ての日本一ソフトは僕が入ったときはあまり並んでいなかったので、その間に無料配布、というか道で配っているものを漁りに会場をぶらぶらしました。

ふと感じたのが、紙袋とかファイルとかはいつもどおり配っているのですが、その数が減ったことやあとは特殊な配布物が目立たなかったような気がします。

まあ僕が遅くに入場したのでそのせいかもしれませんが^^;


そして、お昼ぐらいから日本一ソフトのところへ行くと、


あれ?何この列?


すんごい混んでました(笑)


とりあえず並んで、待つこと一時間とちょっと、


足が程良くガクブルし始めたころにようやくレジに行けました。

コミケ79セットは完売だったのでアクセサリー集携帯ストラップだけ買いました。


そして、多分社会人になったら同人活動とかできないと思うので、夏用に申し込み用紙を購入しました。

冊子だけで1000円するのに申し込み費用とか7500円もかかるんだ……とか超初心者みたいなことを考えたりしてました。

まあビックサイトを借りるんだからそのぐらいないとねとすぐに納得。


ということでそれだけして家に帰宅しましたw

そして戦利品がこちら↓
戦利品


印象的だったのは電波女と青春男のカレンダーです。

というか、開場する前にずっとこの1巻を読んでましたww

明日あたりその感想でも書こうと思います。


ということで、明日はお休みして、明後日最終日はお昼入場して今年を締めくくりたいと思います。


弱小ブログですが、読んでくださっている方今年はありがとうございました。

少し早いですが来年もよろしくお願いしますw
スポンサーサイト

【2010/12/29 18:53】 | イベント関係
トラックバック(0) |


ヒリュリュン
お疲れ~^^
30歳の保健体育の紙袋ってどこで手に入ったん?
俺が3時くらいに行ったときは無かったと思うんだが…
明日も明後日も行くから教えてちょんまげ><


行天屋
>>ヒリュリュン
はい、おつカレーっす^^
30歳の保体は
企業ブース番号326で、西3ホールと4ホールの丁度角になるところの近くで配ってたよw
時間帯は11時、12時のときはあったから、始発組に入ればもらえる希ガス。
ちなみに3,4ホールの角はインナーコースを取るんだ。
外周だと、なのはとかビジュアルアーツとかの大群にもみくちゃにされてしまうよw


ねあ
こめありがとうございましたw

お疲れ様です!
めちゃくちゃ羨ましいかぎりです( ^ω^)

あ、相互リンクさせていただきますねw


プロフェッサーT
>ということで、コミックマーケット79に参加してきました。
う、羨ましい・・・。
俺も死ぬ前に1度でいいから行ってみたいぜ。
行くのめんどくさいけど(ぉ

>一番前の徹夜組とかは多分「うおおおおおお!」とか言っている人がいたり、
>歓声を上げる人がいたと思いますが、
>残念ながら僕の列は皆結構冷めていて
>疎らにパチパチと拍手をする程度でしたw
徹夜組との温度差に吹いたwww
まあでもその徹夜組の人達のように
歓声を上げるくらいなにかに夢中になれるってのは
良い事なのかな?と思います。
それがコミケだってのは置いといて…w

>目当ての日本一ソフト
早くディスガイア4やりたいなぁ( ^ω^)

>冊子だけで1000円するのに申し込み費用とか7500円もかかるんだ
そ、そうだったのか・・・。
黒猫が学生にはキツいって行ってたけど
なんとなく納得。

>そして戦利品がこちら↓
30歳の保健体育ってのから何かエロスを感じる・・・w

>少し早いですが来年もよろしくお願いしますw
こちらこそ来年もよろ~っす!ヽ(゚∀゚)ノ



行天屋
>>ねあさん

相互リンクありがとうございますw
そちらのブログも楽しみに読ませていただきますw

>>プロフェッサーTさん

いつも沢山のコメありがとうございますw

>俺も死ぬ前に1度でいいから行ってみたいぜ。
是非行ってみてくださいw楽しいですよw

>早くディスガイア4やりたいなぁ( ^ω^)
僕も早くやりたいです!
しかし、おしおきシステムの三角木馬が修正され……、くやしいのうくやしいのう!
まあ戦闘システムのおバカ度が今回の売りだと思うんで楽しみにしてます(^ω^)

>黒猫が学生にはキツいって行ってたけど なんとなく納得。
黒猫が早く報われる日がくるといいのに……
でも京介と恋び(ryから大丈夫かw

コメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ~^^
30歳の保健体育の紙袋ってどこで手に入ったん?
俺が3時くらいに行ったときは無かったと思うんだが…
明日も明後日も行くから教えてちょんまげ><
2010/12/29(Wed) 21:07 | URL  | ヒリュリュン #-[ 編集]
>>ヒリュリュン
はい、おつカレーっす^^
30歳の保体は
企業ブース番号326で、西3ホールと4ホールの丁度角になるところの近くで配ってたよw
時間帯は11時、12時のときはあったから、始発組に入ればもらえる希ガス。
ちなみに3,4ホールの角はインナーコースを取るんだ。
外周だと、なのはとかビジュアルアーツとかの大群にもみくちゃにされてしまうよw
2010/12/29(Wed) 21:36 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
こめありがとうございましたw

お疲れ様です!
めちゃくちゃ羨ましいかぎりです( ^ω^)

あ、相互リンクさせていただきますねw
2010/12/30(Thu) 13:51 | URL  | ねあ #-[ 編集]
>ということで、コミックマーケット79に参加してきました。
う、羨ましい・・・。
俺も死ぬ前に1度でいいから行ってみたいぜ。
行くのめんどくさいけど(ぉ

>一番前の徹夜組とかは多分「うおおおおおお!」とか言っている人がいたり、
>歓声を上げる人がいたと思いますが、
>残念ながら僕の列は皆結構冷めていて
>疎らにパチパチと拍手をする程度でしたw
徹夜組との温度差に吹いたwww
まあでもその徹夜組の人達のように
歓声を上げるくらいなにかに夢中になれるってのは
良い事なのかな?と思います。
それがコミケだってのは置いといて…w

>目当ての日本一ソフト
早くディスガイア4やりたいなぁ( ^ω^)

>冊子だけで1000円するのに申し込み費用とか7500円もかかるんだ
そ、そうだったのか・・・。
黒猫が学生にはキツいって行ってたけど
なんとなく納得。

>そして戦利品がこちら↓
30歳の保健体育ってのから何かエロスを感じる・・・w

>少し早いですが来年もよろしくお願いしますw
こちらこそ来年もよろ~っす!ヽ(゚∀゚)ノ
2010/12/30(Thu) 14:04 | URL  | プロフェッサーT #EqkzR.Ow[ 編集]
>>ねあさん

相互リンクありがとうございますw
そちらのブログも楽しみに読ませていただきますw

>>プロフェッサーTさん

いつも沢山のコメありがとうございますw

>俺も死ぬ前に1度でいいから行ってみたいぜ。
是非行ってみてくださいw楽しいですよw

>早くディスガイア4やりたいなぁ( ^ω^)
僕も早くやりたいです!
しかし、おしおきシステムの三角木馬が修正され……、くやしいのうくやしいのう!
まあ戦闘システムのおバカ度が今回の売りだと思うんで楽しみにしてます(^ω^)

>黒猫が学生にはキツいって行ってたけど なんとなく納得。
黒猫が早く報われる日がくるといいのに……
でも京介と恋び(ryから大丈夫かw

コメントありがとうございました!
2010/12/31(Fri) 00:33 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
