ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

2011年明けましておめでとうございます。

今年もこのブログはホソボソとやっていこうと思っていますw


話を戻して、

新年早速買い物をしました。

でも電気屋の福袋とか安売りのジャケットとか、奮発して腕時計とか、そういうものではないです。

というか家から出ないで買い物しました。


……南米のジャングルって便利だよね(笑)


さて写真と一緒に見ていきましょう。

DSC_0018b.jpg

買ったもの

torne 1台
PS3用リモコン 1機
BUFFALO外付けHDD1.5TB 1台
USB分配器4ポート 1器
『はやぶさ、そうまでして君は』 1冊



です。

今までパソコンでアナログ録画してたんですが、正直いちいち番組を調べて時間帯を設定して録画するのに嫌気がさしたので、たくさん取れてすぐ消せるお手軽レコーダーtorneを購入しました。

他のものはtorneの付属品みたいなものです。
1.5TBあると、大体3倍モードでアニメを1396番組ぐらい取れるのでかなりお得感はありますねw

とまあそんな感じです。



………………え?ひとつトルネと関係ない物があるって?


そうです。


あえて意識させてみました!

実はこの本、はやぶさ開発および運用からはやぶさが燃え尽きるまで見守った川口淳一郎博士が書いたはやぶさプロジェクトの全容が書かれたものなんです。

ニコニコ動画やようつべで、はやぶさの軌跡はやっていましたが、開発者の立場からの視点で書かれたプロジェクトの立ち上げから終わりまでの心情の変化と苦難苦労に非常に感銘を受けました。

はやぶさが好きな人は是非読んで欲しいです。


はやぶさ、そうまでして君は~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話はやぶさ、そうまでして君は~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話
(2010/12/10)
川口 淳一郎

商品詳細を見る






まだ終わりじゃないですw

この写真を見てください。

DSC_0022.jpg


…………なんじゃこれ?って言う人がほとんどだと思います。


では次にこれをみてください。


DSC_0023.jpg


もうこれでわかりますよねw


…………え?知らない人もいる?

MOLESKINEです!あのMOLESKINEです!


ご存じない方も多いようなので、簡単にご説明を勝手にさせていただきます。


このMOLESKINEなんですが、実はかなり昔からあり、ゴッホやピカソ、ヘミングウェイが愛用したとされる伝説的なノートブックなんです。

特徴はシンプルなまでの黒一色のカバーに丸い角の長方形、そしてノートを束ねるゴムバンド、そして内側にマチ付きのポケットがあります。
何世紀も経ちますが、この形は変えていません。

残念ながら本来の製造業者は1986年に廃業してしまったのですが、1997年にミラノの小さな出版社が蘇らせました。

現在は色々な種類が出ていますが、今回はオリジナルの無地のA4ノートブックをアマゾンで買いました。


DSC_0024.jpg

しかもMOLESKINEは個体識別番号(オリジナルシリアルナンバー)がちゃんとあるんです!
つまりこのノートは世界に一冊だけのノートなんです。
同じようなものがたくさんあっても、これはこの一冊だけなんです!!

DSC_0025.jpg

伊達にバカみたいに高いノートじゃない!!

しかも本来は3600円なんですが、2000円で今回買えました!超お得!!

でもまさか、アメリカからの空輸だとは思わず、本当はクリスマスに届くようにするはず、3週間かかり今日届きましたw

これはヒドイw



ということで文房具中毒(センジョウガハラドラッカー)の単なる羨ましくもない自慢話でしたw


サーセン(^ω^)www
スポンサーサイト

【2011/01/06 22:54】 | 日記
トラックバック(0) |


プロフェッサーT
>2011年明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます(゚∀゚)ノ
2011年か…。
だからなんだって気しかしないぜ!w

>南米のジャングルって便利だよね(笑)
最近久々に利用したけど確かに便利すなぁ( ^ω^)

>買ったもの
やっぱこの中だとはあぶさが凄い気になってしょうがないw

>つまりこのノートは世界に一冊だけのノートなんです。
ナ、ナンダッテー!!Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなノートに何を書くきだァー!?

>しかも本来は3600円なんですが
たかいよwww
まあでも上の説明を読んだから納得できる。

>本当はクリスマスに届くようにするはず、3週間かかり今日届きましたw
オチがKONOZAMA!!



行天屋
>>プロフェッサーT殿

毎度コメントありがとうございますw

>そんなノートに何を書くきだァー!?
ちょっと昔の作家や研究者のような万年筆をつかって渋く研究ノートにする予定ですw
形から入るのが私ですw

>オチがKONOZAMA!!
さらに恋人いないの家族でメリクリでKONOZAMA!!
でも欧米じゃクリスマスは家族で祝うのがフォーマルなので、全然悔しくないもんね!日本がおかしいんだもんね!



DESU
伝説的なノートブック・・・
そんなんもってるって凄いぞーw

自分もはやぶさ好きです。
ニュースを態々前にブログに書いたぐらいにw
ニコ動もよかったですよね~w

開発者からの視点っておもしろそう。


行天屋
>>DESUさん

>伝説的なノートブック・・・
>そんなんもってるって凄いぞーw
あざーッス! でも9割以上はカッコつけ&自己満足だから、行動自体は凄くないです(笑)

>自分もはやぶさ好きです。
>ニュースを態々前にブログに書いたぐらいにw
!? 早速確認しに向かわせていただきますw

>開発者からの視点っておもしろそう
すごく面白かったですよw
すんごい子どもっぽい意地の張り合いとか、ロマンあふれるユーモアとか、裏話てんこ盛りでしたw


ねあ
おぉ~何かいっぱい買いましたね!
いろいろと羨ましいです( ^ω^)


行天屋
>>ねあさん

>おぉ~何かいっぱい買いましたね!
>いろいろと羨ましいです( ^ω^)

アルバイト代出たんでつい衝動買いしてしまいました(汗)
部屋に電化製品が増えて電磁波だらけになって意外と大変ですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>2011年明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます(゚∀゚)ノ
2011年か…。
だからなんだって気しかしないぜ!w

>南米のジャングルって便利だよね(笑)
最近久々に利用したけど確かに便利すなぁ( ^ω^)

>買ったもの
やっぱこの中だとはあぶさが凄い気になってしょうがないw

>つまりこのノートは世界に一冊だけのノートなんです。
ナ、ナンダッテー!!Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなノートに何を書くきだァー!?

>しかも本来は3600円なんですが
たかいよwww
まあでも上の説明を読んだから納得できる。

>本当はクリスマスに届くようにするはず、3週間かかり今日届きましたw
オチがKONOZAMA!!
2011/01/06(Thu) 23:16 | URL  | プロフェッサーT #EqkzR.Ow[ 編集]
>>プロフェッサーT殿

毎度コメントありがとうございますw

>そんなノートに何を書くきだァー!?
ちょっと昔の作家や研究者のような万年筆をつかって渋く研究ノートにする予定ですw
形から入るのが私ですw

>オチがKONOZAMA!!
さらに恋人いないの家族でメリクリでKONOZAMA!!
でも欧米じゃクリスマスは家族で祝うのがフォーマルなので、全然悔しくないもんね!日本がおかしいんだもんね!
2011/01/08(Sat) 13:22 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
伝説的なノートブック・・・
そんなんもってるって凄いぞーw

自分もはやぶさ好きです。
ニュースを態々前にブログに書いたぐらいにw
ニコ動もよかったですよね~w

開発者からの視点っておもしろそう。
2011/01/09(Sun) 09:37 | URL  | DESU #-[ 編集]
>>DESUさん

>伝説的なノートブック・・・
>そんなんもってるって凄いぞーw
あざーッス! でも9割以上はカッコつけ&自己満足だから、行動自体は凄くないです(笑)

>自分もはやぶさ好きです。
>ニュースを態々前にブログに書いたぐらいにw
!? 早速確認しに向かわせていただきますw

>開発者からの視点っておもしろそう
すごく面白かったですよw
すんごい子どもっぽい意地の張り合いとか、ロマンあふれるユーモアとか、裏話てんこ盛りでしたw
2011/01/10(Mon) 02:13 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
おぉ~何かいっぱい買いましたね!
いろいろと羨ましいです( ^ω^)
2011/01/10(Mon) 16:33 | URL  | ねあ #-[ 編集]
>>ねあさん

>おぉ~何かいっぱい買いましたね!
>いろいろと羨ましいです( ^ω^)

アルバイト代出たんでつい衝動買いしてしまいました(汗)
部屋に電化製品が増えて電磁波だらけになって意外と大変ですw
2011/01/12(Wed) 00:25 | URL  | 行天屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
