ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

このたびセガから「戦場のヴァルキュリア」というソフトが4月24日に発売されることとなりました。

PS3のソフトなのですが、正直言って画質やCGはPS2でも中くらいのレベルです。

しかし、このゲームに僕が魅かれたところは、システムとヒューマンドラマの部分です。

システムは従来の戦略シミュレーションRPGとは異なり、「BLiTZ」というシステムを使っています。

「BLiTZ」とは「Battle of Live Tactical Zone system」の略で、シミュレーションパートとアクションパートを交互に行ってゆくシステムです。

もうメッチャ燃えますww

ストーリーの方も、俺が好きなヘタレな主人公が成功するパターンなので期待十分!!

しかし、何が残念かというと、


俺、PS3持ってません……orz


ってことで今月からPS3貯金します。

毎月5千から1万を蓄えて、夏までにはこのソフトを買いたいと思います。


あぁ早くやってみたい!!


ファミ通のホームページから画像を拝借してきました。

v03.jpg


1枚目は、主人公のウェルキンとその義妹であるイサラの微笑ましいツーショット、なごみます。

v14.jpg


2枚目は、左下からイサラ、アリシア、上からロージー、ラルゴの4人のカルエット。


ついでに公式ホームページも紹介しときます。
こちらです↓
「戦場のヴァルキュリア」公式ホームページ

あぁ早くPS3がほしい!
スポンサーサイト

【2008/03/27 17:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |


グリーンガム
このゲーム、自分もしたいなと思っていたんですよね。
でもやはりゲーム機持っていない自分。



行天大翔
>グリーンガムさん
やはりまだまだPS3は普及していませんねw
このゲームももう少し温存してくれればよかったのにと思う今日この頃ですw


セガガガ
>画質やCGはPS2でも中くらいのレベル

眼科行ったほうがいいかと。
それかひょっとしてHD出力で見てないのかな?


行天大翔
>セガさん
なる。
機会があったら見てみますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このゲーム、自分もしたいなと思っていたんですよね。
でもやはりゲーム機持っていない自分。
2008/04/06(Sun) 15:42 | URL  | グリーンガム #-[ 編集]
>グリーンガムさん
やはりまだまだPS3は普及していませんねw
このゲームももう少し温存してくれればよかったのにと思う今日この頃ですw
2008/04/11(Fri) 21:14 | URL  | 行天大翔 #-[ 編集]
>画質やCGはPS2でも中くらいのレベル

眼科行ったほうがいいかと。
それかひょっとしてHD出力で見てないのかな?
2008/04/20(Sun) 02:01 | URL  | セガガガ #-[ 編集]
>セガさん
なる。
機会があったら見てみますw
2008/04/21(Mon) 01:22 | URL  | 行天大翔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
