ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

本日、三限目の他学部の授業で、スクエアエニックスの方が来校し、ゲーム業界とはどんなところかを講義しに来てくれました。

最初はどんな講義か想像もつかない状態で教場に赴きました。

wktkしながら、教場にはいると相当な人数の人でごった返していました。


講義が始まり、まずゲームを作るにおいてどのような役職があるのかを簡潔に教えてくれました。


次に、一見目につかないようなところで己が技術を発揮している人がいることを知りました。

他にも、スクエニがどのような業績を残してきたのかや今後の作品について教えてくれました。



この講義を聞いて、やはりゲーム会社の仕事は面白そうだと思いましたw
スポンサーサイト

【2008/06/13 20:59】 | 日記
トラックバック(0) |


kyouta
おお~
講義面白そうですねw

でも、開発の人は大変そうですよね。
納期に間に合わなさそうならデスマーチ…バグがあったら修正…トライ&エラーの繰り返し…
ああああああああああああああ
想像するだけで頭がああああああああああ


行天大翔
>kyoutaさん
確かにw
でも、話によるとテストもモニターの人の方が……

  x/ヽNヽィ
  ム/ニノハコiゝ
  Vi´゚д゚`)i 
   ( ̄)|_.|l⊇  <アッ--!
   了」=|」
    ∟(__)
     U

らしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお~
講義面白そうですねw

でも、開発の人は大変そうですよね。
納期に間に合わなさそうならデスマーチ…バグがあったら修正…トライ&エラーの繰り返し…
ああああああああああああああ
想像するだけで頭がああああああああああ
2008/06/14(Sat) 03:13 | URL  | kyouta #-[ 編集]
>kyoutaさん
確かにw
でも、話によるとテストもモニターの人の方が……

  x/ヽNヽィ
  ム/ニノハコiゝ
  Vi´゚д゚`)i 
   ( ̄)|_.|l⊇  <アッ--!
   了」=|」
    ∟(__)
     U

らしいです。
2008/06/14(Sat) 23:41 | URL  | 行天大翔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
