ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

 今日は声優の氷青さん(知らない人は海原エ○ナさんと言えば分かるか?)がボーカルを務めるミッレルーチというバンドの演奏を聴きに、DQNとリア充の宝庫「渋谷」に行ってきました。別にとあるアニメに出てくる人の名前じゃないですよ……いや普通分かるかww


 友人と待ち合わせをして18:00頃に「UNDER DEER」という店に行ったのですが、どうも参加するバンドさんのリハーサルが終わっていないようで、10分程度時間をつぶす為に取りあえず飯を食べることにしました。

 お店はお酒と音楽を主に楽しむ感じなんで、ごはんはコンビニ飯にしました。どこかで座って食べられないかと歩いていると、丁度よく座るところを発見!!


 しかしそこは便所の前……

 まさかのセミ便所飯体験。

 友人も「これじゃあ便所飯と変わらねぇ」と言ってました。



 そして夕食も済ませ18:30に入店。ワンドリンク付きで2000円でした。

 まず一杯目はジントニック

 時間が経つにつれて水で薄まって行ったので僕の肝臓は大喜び。


 そして19:15ぐらいから一組目の演奏者が始まりました。

 名前は宮本さんと言ってたような気がします。女性です。歌上手いです。すごく楽しそうに歌ってました。この店のミョウガのピクルスが好きのようです。


 そしていい感じに演奏も終わり、取りあえず次の氷青さんまでに備えるために、プライドポテトとウーロンハイを注文。

 演奏する時間になるにつれてドヤドヤと人が入り始めました。

 有名なバンドなのか、はたまた僕らのようにミーハーな感じ出来たのかは分かりませんが、多くの人が来てました。

 そして演奏が始まる。

 最初は当初抱いていたイメージと違ったんで驚きましたが、素人感想で申し訳ないのですが、とてもドラムやキーボードの演奏が物理的に胸に響き、氷青さんのか細くも不思議と力強い歌声にとても感動しました。

 トークの最中に氷青さんが交通事故にあったっと言った時は「え? 大丈夫なの? いや、大丈夫だからここにいるのか……」などと思いましたが、そのエピソードが少しコミカルで失礼なんですが面白かったですww


 ミッレルーチ(イタリア語で千の輝きという意味らしい)の演奏も終わり、僕もそのタイミングで水だこのナンタラカンタラを頼んでつまみに。

 
 三組目は大学の音サーを思わせるバンドでしたが、実際聞いてみるととても声量があり、サックスも上手く、すごいと思いました。でもドラムの人が全然顔が見えなくて可哀想でしたww



 演奏も全て終わり、いざ帰る前に友人と一緒にお金出しあって買った手土産を友人が氷青さんに渡しに行きました。

 友人は以前も同じようなイベントに来たことがあるらしく、氷青さんに顔覚えてもらっていたようですw

 僕もその後にお話をさせてもらいました。正直こういうのに慣れていないのでテンパってましたが、うれしい事があったので売る覚えですがその時を会話をリピート。

ちょろっと会話後

氷青さん「あ、もしよかったらチラシとかいりますか?」

行天「あ、はい」

チラシを持ってきて

氷青さん「どうぞ、お友達と三人ですよね」

行天「わぁ、ありがとうございます。あ、これ入口に張ってあったやつですよね」

氷青さん「そうですよ。もしよかったら次の時も聴きに来てくださいね」

行天「はい」

去り際

行天「あ、それと声優のお仕事も頑張ってください」

氷青さん「はいw ありがとうございます」

そう言って手を差し伸ばす氷青さん

行天「いいんですか?」

氷青さん「はい」

きゅ

氷青さん「今日はありがとうございました」

行天「あ、はい。こちらこそ。お疲れさまでした」

氷青さん「お疲れさまでした」



 回想終了


 まぁそんな感じで握手してもらえました。それまでアイドルやグラドル、声優さんとかの握手会などに一回も行ったことがなく、「何がいいんだろう?」なんてずっと思ってたけど、なんとなくその良さ?みたいのが分かったような気がします。
 そうやって自分が一方的に知っている人に自分を知ってもらうって行為が多分嬉しいんでしょうね。元気が出てくるような気がします。

 一昔前に「俺ももう一生手洗わない」みたいなセリフがありましたが、まぁさすがに、帰りの電車で吊革とか触ったりしたので帰ってから手は洗いましたwww清潔は大切ですから。

 でもとても良い思い出になりました。

 今日は生の演奏を沢山聞いたので、まだ体が躍動しています。音楽ってスゴイと思いました!

スポンサーサイト

【2010/02/26 01:39】 | イベント関係
トラックバック(0) |

No title
SLeePiNg
ざわざわ化ボタン・・・いらんだろうww

No title
行天
>>SLeePiNg
衝動が抑えきれず付けてしまった。
後悔はしていない。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ざわざわ化ボタン・・・いらんだろうww
2010/03/13(Sat) 11:56 | URL  | SLeePiNg #-[ 編集]
No title
>>SLeePiNg
衝動が抑えきれず付けてしまった。
後悔はしていない。
2010/03/14(Sun) 22:55 | URL  | 行天 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
