ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

お久しぶりですw もう二カ月近く更新していませんが、また始めましたw

それでは、まずは近況報告。


そろそろ、ブログのタイトルを変えなくてはいけませんねw


終了。


ってのは冗談でww

今月の16日から20日まで、種子島にHⅡB17号機ロケットの打ち上げを見に行ってきましたw

まぁ結論から言うと、悪天候のため発射が中止されて見れなかったわけですが…………


まぁ種子島行くまでの旅が面白かったので書きます。


まず東京の世田谷から車で鹿児島まで行きました。




……え? 別に間違えて書いてませんよ。

本当に車で行きましたよw

4月に免許とったばかりの僕と、熟練の友達二人で交代交代運転していきましたよ。

片道1400キロメートル

本当は無茶苦茶怖かったけど、楽しいドライブでしたw


さて、それでは鹿児島についてからは写真をうpします。


IMG_0208.jpg
これが鹿児島と種子島を結ぶ唯一のフェリー「プリンセスわかさ」号様!
実際にこれに乗って三時間半波に揺られながら行きましたw

IMG_0212.jpg
鹿児島の港にて海自の護衛艦?を発見!! この時はめちゃくちゃ興奮しました。
あとで知ったのですが、どうやらロケット打ち上げを守るために配備されていたようです。


IMG_0250.jpg
種子島の港に着く直前に、向こうから高速船がやってきました。
めちゃくちゃ速かったですw

IMG_0255.jpg
本当に何もいない純粋な道路でしたw
種子島はやはり島なので急なこう配の坂道が何回も続いてました。

IMG_0260.jpg
以外に思っていたより田舎じゃないなぁと思っていたら、
前方にワラを運ぶトラック!
やはり田舎でした。

IMG_0281.jpg
IMG_0285.jpg
海だーーーーー! 綺麗だーーーー! 菓子うめえええええ!
ってことで、東京から種子島まで風呂に入っていなかったので、地元の温泉に行ってきたわけですが、そこから見える海の綺麗な事w しかも近所のおばちゃんたちからお菓子を貰い、打ちあがるロケットについて軽く世間話をしましたw


IMG_0289.jpg
IMG_0292.jpg
展望台からみたロケットです。
一緒に行った友人たちと何回も言っていたのですが、

「胸が熱くなるな!」「胸熱!!!」

確かに胸が熱くなりました。

IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg
JAXAのツアーに参加して、ロケットを見学してきました。
写真はエンジンです。
マジぱねぇっす。構造が複雑すぎて何がなんだか……ww



IMG_0336.jpg
近くでみたロケットです。
もう打ち上げが待ちきれませんでした。

IMG_0353.jpg
宇宙が丘公園という場所にテントを張って野宿しました。
寝袋が思いのほかあったかいのでホクホク眠れましたw


18日午前6時44分14秒


ついに打ち上げの時間に……、俺は信じている。例え雨風が吹こうがこのロケットが天を貫くことを!

「430秒前」

カウントきたああああああああああああああああああ!!

「420…………410…………400」

胸が熱いぜええええええええええ!!

「340…………330…………370」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


「……………………悪天候のため、本日の打ち上げは中止しました。繰り返します…………つの…………」



………………マジかよ……orz


ということで、じょぼーんになりながら怠惰に残りの日を過ごしました。


IMG_0378.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0400.jpg
帰る日に名画「秒速5センチメートル」のロケ地に行ってきました。

ついでにコスモナウトのです。


ロケットは打ち上がりませんでしたが、テンションは元に戻りましたww

学校の写真を撮る時、

「べ、べつに学校の外からならいいよね! 生徒が写ってなきゃいいよね!」

と内心混乱しつつ撮影しました。



あとは、また車で鹿児島から東京まで帰りました。



中々楽しい旅行でしたww



あと3時間くらいしたら、バイトの面接に行ってきます。頑張りますww
スポンサーサイト

【2010/05/22 18:42】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
