ビバ・オタライフ!をモットーに僕のオタクライフを記事にしています。リンクフリーで相互リンク、ブロともなども歓迎いたします。気軽に言ってくださいw

お久しぶりですw

最近モンハン漬けで更新を疎かにしていましたが、また再開させていただきますw

ということで、今日は生まれて初めてアルバイトに寝坊で遅刻したという非常に悔しく、悲しい出来事があったのですが、帰りに買ったファミ通を読んで元気が戻りました。

とりあえず下の画像を見て見てください。


フォトカノ2


フォトカノ


はい。

ってことで、画像だけ見た人には「なんだ……ただのギャルゲーか……」と思われたかもしれません。


そんな人に一言言わせてください。


「それは大きな間違いです!!」


なぜかというと、

制作会社がエンターブレインで、
プロデューサーが、あの杉山イチロウさんだからです。

誰?って?

それは不朽の名作ゲームである「キミキス」を作った人ですよ。


アマガミも非常にクオリティの高いゲームでしたが、
キミキスはそれまでときメモが主流だったギャルゲーの流れをいい意味で改変させた作品です。


ということで、非常に興味深い作品になることは間違いないでしょう。


軽くファミ通の記事をまとめたモノが↓です。

ストーリー
主人公は、光河学園に通う高校2年生。夏休みの最後に父親から一眼レフカメラをもらう。
そして、学園で撮影を始めるのだった。

コンセプト
恋愛シミュレーションゲーム。
気になる女の子と話をして、盛り上がると写真撮影が始まる。

システム
バイオリズムマッチング会話(テンションによって選択しが変わる)
フォトセッション(PSPを実際のカメラに見立てて女の子たちを撮影する独自のシステム)


とまぁこんな感じでした。

まあこれからドンドン情報が入ってくると思いますので乞うご期待です。

しかし、まぁ……

一枚目の写真

ゲームタイトルロゴの左隣のサンプル画像

女の子の右下の水筒


バ◯ブに見える……よ、な?


いや、僕の脳がおかしいだけですね。

最近東京都の方で阿呆な条例が制定されそうなので、過剰な反応をしてしまうのかもしれませんねw

では今日はこのへんで(^o^)/~~


【2010/12/16 02:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |


プロフェッサーT
>最近モンハン漬けで更新を疎かにしていましたが
やはりモンハンが原因でしたかw
たしかにモンハンしてたら更新の時間ないっすもんね(;^ω^)

>「なんだ……ただのギャルゲーか……」
見た目だけで判断すると後悔する事になるぜぇ?
と、「ただのギャルゲか」と思った人に言ってあげたいw

>バ◯ブに見える……よ、な?
何を言ってるんですか、貴方はwww

>最近東京都の方で阿呆な条例
ああ、アレですね(;^ω^)
マジで意味がわからんヤツ。
あれが制定されるとは・・・。
嫌な世の中になったもんだw


行天屋
>>プロフェッサーTさん

丁寧なコメントありがとうございます!

>何を言ってるんですか、貴方はwww
サーセンww頭がピンク色なもんでw

> 嫌な世の中になったもんだw
全くですよねw僕は条例自体にはもう少し妥協して、細かいところを徹底してくれれば概ね賛成なのですが、今の時期にやる意味が分からない。
不景気に加え、只でさえインクが高くなり、印刷費で経営がアップあっぷな編集社に追い打ちをかけて、何が楽しいのだろうかと思いますよ。
自分だってとても青少年には読ませられないような小説を書いてるくせにねw


ヒリュリュン
フォトカノ俺も気になってるんだけどお金がね…
感動できるやつだったら金惜しまないで買えるんだけどね…

ピンクのって水筒だったの?
てっきり俺もバ○ブかと思ったw


行天屋
>ヒリュリュン

>てっきり俺もバ○ブかと思ったw
だよね! でも冷静に考えると一般ゲーでバ◯ブは無いww

>感動できるやつだったら金惜しまないで買えるんだけどね…
とりあえず来年の夏購入確定の俺のゲームレビューを読んでから決めればいいじゃないかww

コメントありがとうw


DESU
制作会社がエンターブレインで、
プロデューサーが、杉山イチロウさん

・・・ただのギャルげーかと思ってたら
この名前出てきて見方変わりましたw
記事どおりに見事に釣られた(?)感じですw

モンハン漬ってwww
やりすぎ注意ですーw


行天屋
>desuさん

釣られて下さい釣られてくださいww

>やりすぎ注意ですーw
気をつけますw

コメントを閉じる▲
モンハンポータブル3ndを発売日前に誤配送で入手した人たちがネット上でちらほらと見え、へヴィゲーマーとしてはとても裸足のゲン状態、「悔しいのう悔しいのう!」とマジ言ってしまう始末でしたww


参考記事


ということで、僕も本屋特権を使って、ファミ通とモンハンビギナーズブックを発売日前に入手したので、うpします。


じゃじゃん!!!
ファミ通とビギナーズブック


っていっても所詮雑誌なので迫力ないっすね(笑)

まあちょっとお得情報だけ書いておくと、この二つの雑誌を買って両方にある応募券を贈ると、抽選100名にモンハン3nd使用のPSPが当たるとのことです。

これこれ

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



ということで、早速応募はがきを作成しにかかります。

ではw



…………って今確認したけど、どうもファミ通4号分とビギナーズガイドを買って応募するようなので、スピード関係ない自分にm9(^Д^)プギャー

【2010/11/30 23:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


プロフェッサーT
こんばんわー(゚∀゚)ノ
実は前々からコメしようか思っていたりしたのですが、今回ついに初コメに参上しました (´・ω・`)

>モンハン
やっぱりモンハン買ったー&やったーって記事書いてる人多いですなーw
モンハンの人気に嫉妬。

>モンハン3nd使用のPSP
モンハン買いに行ったら当然ながら売り切れだったので
このPSPを買って帰ってきました。
気分だけモンハンプレイヤーw




行天屋
>>プロフェッサーTさん
コメントありがとうございます!

むしろそのモンハン使用のPSP買えたのがすごいですww
近所じゃ売り切れしまくりですよそれw


コメントを閉じる▲
新しいゲームを買うとたびたび廃人になるのが僕です。

バイトなんかは一応真面目な性格だと履歴書に書いているのでちゃんと遅刻せずに行きますが(笑)、正直家にいる時間はゲームのコントローラーから手を離しませんw

最近のゲームはほとんどがオンラインに対応しているので、永遠にピコピコしている始末……



電車に乗って外出する時もPSPから手も目も離さず、目的地までピコピコ

家に帰って飯も食わずにピコピコ

翌日バイトでも、朝の5時までピコピコ


ゲームは一日一時間とよく言いますが、僕の場合は一日最低5時間プレイが基本。

へヴィゲーマーですww


ッて言っても、やらないときはやらないし、やるときはやるって感じなので、ゲームをやらない日が一か月続いた時もありました。

そんなわけで、気合いを入れていた俺妹のアニメ感想も今は書く気力もなく、性懲りもなくこれからまたピコピコします。正直この性格すでに\(^o^)/状態w


……あ、でも最近レンタルで異世界の聖機師物語を借りて見て、何枚かキャプチャを記録したので、そのうち感想でも書くと思います。

まあすんげえ一話が長いアニメですが、OVAなので一巻に一話しか入っていないので実際は45分ぐらいです。全13話で、今6話まで見たので、とりあえず感想は全部見てからになりそうです^^;

あ、知らない人が多いと思いますが、天地無用!のシリーズから派生したアニメ、というか同じ監督が作っているアニメなので、天地無用が好きな方は必見ですw

まあ相変わらず、監督が大好きな弟系男子お姉さん系の女性たちから愛されまくるっていう流れは受け継がれているので、そういうのが好きな人はかなり楽しめると思います。


異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]
(2009/05/22)
下野 紘、米澤 円 他

商品詳細を見る


とまあグダグダと今日は目的もなく更新しましたw
ではw



天地無用!魎皇鬼 第三期1 [DVD]天地無用!魎皇鬼 第三期1 [DVD]
(2003/09/18)
菊池正美、折笠愛 他

商品詳細を見る


天地無用!GXP Vol.1 [DVD]天地無用!GXP Vol.1 [DVD]
(2002/07/24)
茂木滋、佐久間紅美 他

商品詳細を見る


新・天地無用! TV1-4 [DVD]新・天地無用! TV1-4 [DVD]
(1999/12/22)
菊池正美、折笠愛 他

商品詳細を見る

【2010/11/27 00:08】 | 日記
トラックバック(0) |


DESU
ハハハwww(何
自分も結構ゲームやるほうですw

廃人・・・とまでは行きませんけどw

道端でpspって危なくないですか?w
なんかヘビィすぎて驚きましたww


行天屋
>>DESUさん

第三の目を使って歩きながらやっているので大丈夫だ!問題ない(笑)


コメントを閉じる▲
昨日ようやくアマゾンで頼んでいたゲームが届き、早速プレイしていました。

本当はキャプチャとかやって画像取り込めれば良かったんですけど、ゲームに集中したかったので止めました。


では報告。


まずは「コールオブデューティー:プラックオプス」


冷戦時代が舞台のゲームで、ストーリーモードは主人公がそれまでの出来事を回想していく感じに進みます。

ストーリーモードの評価は10点満点中8点です。

ベトコンやスペツナズが大々的に登場してきて僕的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じに一人で盛り上がりましたw

武器や付属品も多様なバリエーションで、二丁拳銃可能な所なんかは中二病患者には堪らない仕様となってます。

ただ、グラフィックが綺麗で、キャラクターもヌルヌル動くのですが、CG酔いが酷く、途中から気持ち悪くなること数回……、そして主人公が記憶のフラッシュバックを何回もするのですが、そのシーンがチカチカと画面が激しく点滅し、目が痛い!!

ということで、8点です。

あと流石Z指定なだけあって、結構残虐なシーンが多々あるので、サバ基地の僕にはいいんですが、初見さんはそのZ指定の意味をよく理解して始めてほしいですねw


マルチプレイは、面白んですが、たまにホストプレーヤーが途中退場すると、フリーズしてしまうので、再起動が必須となり、もう少しその辺のシステムが良くなるといいなと思いました。

あとはステージが結構建物が入り組んでいるので、スパイパーポイントが少なめとなり、サブマシンガンが今回かなり強くなってるので、ゲームバランス的にはあともう少しって感じです。

点数は10点中7点ってところです。


そしてゾンビモードですが、まだ一回しかやっていないので正直なんとも言えませんが(-_-;)
結構スリルがあって面白いですw


そんな感じのCOD:BOでした。


次は「クリミナルガールズ」


プレイしてみてRPG?とは思いましたが、本命は「おしおきシステム」にあると思うので、特に文句はありませんでしてた。

そしておしおきシステムの感想。


…………エロいですw

レベル別にお仕置きが強化されていくのですが、レベルが上がるごとにキャラ絵が見える円が大きくなり多くなるといった仕様あので、おしおきをマックスまでするのが基本なのですが、マックスにした後はヘブン状態に突入します( ̄ー ̄)*

声優さんの声といい、色々突っ込みたくなる作品ではあります。

ストーリーは中々出来が良さそうなので、しばらく楽しめそうですw

ではw

【2010/11/20 23:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
amazonで頼んだ「クリミナルガールズ」と「コールオブデューティー:ブラックオプス」がまだ届かない。

早く遊びたい。
早くピコピコしたい。
早くバンバン打ちたい。
早くペシペシおしおきしたい。
早くグレネード投げ込みたい。
早く液体攻めしてみたい。
早く砂イパーしたい。
早くビリビリさせたい。


………………

これだけ書くと危ないやつみたいだな。

まあ全部ゲームの内容なんだけどね。


ともかく他のアマゾンユーザーは届いてるのに、都内近郊なのに届かないこれ如何に!?

少し高くても楽天に頼むべきだったか……

【2010/11/19 01:21】 | 日記
トラックバック(0) |
